忍者ブログ
オリキャラブログです。
  フリーエリア
  最新記事
  ブログ内検索
[1] [2]
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/16 (Fri)

sw6.jpg


01:まずは、お二人のお名前を教えてください。

千夜「嵯峨野千夜、です」
日夜「……嵯峨野日夜」

02:親子仲はいい感じですか?

千夜「…………うーん…」
日夜「………………」
千夜「……一時期よりは良好になったと思う」
日夜「…………」
千夜「…昔は普通に仲良かったんだけど…ねぇ?」
日夜「………」
千夜「…………(´・ω・`)」

京香「……えぇと…本人達の気持ちとしては仲が悪いわけじゃないんだけど……、色々あってね…(汗」

03:お二人の年齢差は、どのくらいですか?

千夜「21才、だよね」
日夜「…………ん」
千夜「予定日通りなら22才差だったかも、らしいよ」

京香「千夜はかなり早産だったからね。ちゃんと育つのかってヒヤヒヤしてたわ」

04:いつも、お互いを何と呼び合っていますか?それぞれ教えてください。

千夜「普通だよ。父さん、って呼んで…千夜って呼ばれてる」

05:保護者さんに聞きます。お子さんの名前はどうやってつけましたか?由来があれば教えて下さい。

日夜「…京香、と日夜から取って長男に京夜ってつけたから…」
千夜「弟の私は数が減ったんだよね…(-_-)」

06:子育てにおいて、楽しい事/つらい事などを教えてください。

日夜「…………めんどくさい」
千夜「酷いなぁ…」

京香「日ちゃんって千夜が小さい時はベッタリで、凄く甘やかすもんだから困ったわよ(笑)」

07:自分に似てるなぁと、思うところ(または、似てるといわれるところ)はどこですか?

日夜「……あんまり俺には…、京香に似てる」
千夜「全体的に母さんに似てるってよく言われる。
    父さんに似てるっていうと…、じいちゃんには自分の意見をなかなか変えない頑固なとこ、って言われたかな?」

京香「悩んでる時に相談してくれないところ。…そういう血筋なのかしら?」

08:この子がいてよかったな。と思う瞬間はありますか?あったら教えてください。

日夜「別に」
千夜「それ流石に寂しいんですけど…」

京香「昔は仕事から帰ってきたらずーっと千夜と遊んでたけどね~」

09:命にかえても我が子を守りたいと、思う瞬間ってありますか?あったら教えて
ください。

日夜「……こいつ丈夫やし…、なんか無駄に運強いから」
千夜「体質以外は風邪もひかないし、出血多量でも死ななかったしね(笑)」
日夜「…化け物…」
千夜「貴方の子ですー」

10:お子さんに聞きます。親から教わることって何かありますか?あったら教えて
ください。

千夜「んー…意地張ると人生損するってことかなぁ^^」
日夜「…………(-_-)」

11:よく二人で何をして遊びますか?または、遊んでもらった記憶がありますか?

千夜「えっとね…アウトドアはほとんどなかったし…工作とかもやらなかったな…。
    あ、書道教えてもらったことはある。あと合奏したりとか」

12:親にこれだけはやめて!と、思うところはありますか?あったら教えてくださ
い。

千夜「…………」
日夜「…………」
千夜「あの…、勝手に気まずがるのやめてくれない?」
日夜「…………;」
千夜「こっちが気にしてないのに気に病まれても…」
日夜「…んー…;」

13:親にもっと○○して!という、要望はありますか?あったら教えてください。

千夜「……私は…もっと色々話したり遊んだりしたいんだけどな…」
日夜「…………」

14:子どもとして、親を尊敬していますか?また、尊敬するところはどこですか?

千夜「勘の鋭さとか口の堅さっていうのは…やっぱ職業柄なのかな。
    あと…これ言うと怒られるけど、人を想う一途さが…」
日夜「黙れ」
千夜「…ほらね」

15:最後に、お互いへメッセージを、それぞれお願いします。

千夜「仲良くしようよ…?」
日夜「…………」
千夜「……(じー…)」
日夜「…………はいはい」
千夜「^^♪ …じゃあ、今度どっか遊びに行こうよ」
日夜「お前仕事休まれへんやろ」
千夜「…あー…なんとかする」

配布元:ひよこ屋

PR
2009/12/05 (Sat)


※24歳当時の回答です※

1 あなたの名前を教えてください
「…嵯峨野日夜」
「京香です」

2 年齢は?
「…24」
「私は25才だけど、同い年よ」

3 性別は?
「男」
「女です」

4 貴方の性格は?
「…身内以外には、あんまり言いたいことよう言わん…」
「割とさばさばしてると思うわ」

5 相手の性格は?
「しっかりしてて、けじめはちゃんとつけるタイプ。あと誰にでも優しい」
「基本的に大人しくて紳士、かな?ちょっと我儘なところがあるけど」

6 二人の出会いはいつ?どこで?
「大学1年の時…弟が入ってる劇団の…練習場?」
「まぁ河原なんだけどね」

7 相手の第一印象は?
「……めっちゃ綺麗な人、やって思った」
「髪が青い!!って(笑)」
「え、そこ?」

8 相手のどんなところが好き?
「…ぜ、全部…」
「…それは…答えになってないんじゃない?」
「………ほんまにそうなんやからしょうがないやん」
「もー…/// 私は…そうね、涼しい顔して意外に努力家なところも好きだし、綺麗な瞳も好き。
私のこと、好きでいてくれるところも大好き」
「…///」
「…///」

9 相手のどんなところが嫌い?
「ない」
「…ほんとに?」
「…うん」
「…もうちょっと相談とかしてほしいのよね、私としては」
「ん…それは仕事柄色々…;」

10 貴方と相手の相性はいいと思う?
「…どう?」
「…いいんじゃない?」
「…そっか」

11 相手のことを何で呼んでる?
「京香」
「ひろちゃん、か…日夜さん、もあるかな」

12 相手に何て呼ばれたい?
「別になんでも…」
「何でも?おい!でも?」
「…別にええよ」
「…もうちょっと自分を大事にしなさい」

13 相手を動物に例えたら何?
「うさぎ…白いの」
「仔猫ちゃんね」
「…それ女が言うか?」

14 相手にプレゼントをあげるとしたら何をあげる?
「…実用的なやつ…ハンカチ、とか」
「甘~いお菓子がいいかしら?」
「手作り?」
「日ちゃんがそうして欲しいなら」

15 プレゼントをもらうとしたら何がほしい?
「なんでも…嬉しい」
「二人っきりの時間」
「えっ…///」
「…///」

16 相手に対して不満はある?それはどんなこと?
「ない」
「…もう、即答しすぎだから!」
「…ないものはない」
「…仕事が忙しいこと」
「………いや、それは…」
「わかってるわよ」

17 貴方の癖って何?
「……焦ってる時に唇を舐める」
「ん~…考え事してる時、爪を触る?」

18 相手の癖って何?
「眠いときによく髪の毛触ってる」
「苛ついてるとき、服の裾をいじってるわね」

19 相手のすること(癖など)でされて嫌なことは?
「…特に思いつかん」
「お金の感覚がね……、無駄遣いはやめてほしいんだけど…」

20 貴方のすること(癖など)で相手が怒ることは何?
「…ちょっと買いすぎると…怒られる」
「ちょっとじゃないでしょ、ちょっとじゃ」
「…はい」

21 二人はどこまでの関係?
「え、…あの…」
「子供がいます、そういうことよ」

22 二人の初デートはどこ?
「…円山公園」
「と、周りのお寺も少し」

23 その時の二人の雰囲気は?
「俺はそわそわしてた」
「うん。見てて凄くわかったわ。余裕なかったわね、私もだけど」

24 その時どこまで進んだ?
「…………///」
「このタイミングで赤くならないでよ…そりゃ、告白…されたんだけど…それだけ!」

25 よく行くデートスポットは?
「今は神戸とか大阪やな」
「そんなに頻繁には行けないけどね」

26 相手の誕生日。どう演出する?
「…演出?年の数だけ薔薇の花?」
「…ねえ、それって年によってはどうかと思うわ」
「じゃあ…部屋中を花で埋め尽くす」
「意外にロマンチストなのね…」
「…嫌か?」
「ううん、嬉しいけど。私は演出するよりストレートにおめでとうって言っちゃうな」

27 告白はどちらから?
「……お、俺…」
「あの時の日ちゃん、可愛かったわーv」

28 相手のことを、どれくらい好き?
「…凄く」
「凄く、って、どれくらい?」
「…一生で一番、誰よりも」
「うん、私もよ」

29 では、愛してる?
「もちろん」
「じゃあ、愛してる、って言って?」
「え…あ…いや、それは…あの…///」
「…言えないの?」
「…あ、後で、な」

30 言われると弱い相手の一言は?
「…怒られると…、嫌いになる、とか…」
「優しーく、ね、名前を呼ばれるとね…なんだか何でもしてあげたくなる」

31 相手に浮気の疑惑が! どうする?
「!?」
「ないと思うわ…うん。」
「な、ないよな?」
「え、私?ないわよ、そんなの」

32 浮気を許せる?
「…それはそれで…俺に至らないところがあったんかなぁって思うけど…」
「そうなの?私は許せないタイプかも…はっきりしてないと嫌。
 他と付き合うなら別れてからにして欲しいわね」


33 相手がデートに1時間遅れた! どうする?
「そういうこともあるやろ」
「事情によりけりかしら。寝坊したならわがまま聞いてもらっちゃう」

34 相手の身体の一部で一番好きなのはどこ?
「…髪の毛、綺麗やし目も宝石みたいやし…手も好き」
「…い、一番だって。私は、瞳かな」

35 相手の色っぽい仕種ってどんなの?
「髪の毛解いて流してるの」
「本読んでてふっと目を上げるときとか、寝転びながら髪かきあげてるのとか…」

36 二人でいてドキっとするのはどんな時?
「じっと見られた時」
「微笑ってくれた時と、甘えたそうにしてる時」

37 相手に嘘をつける? 嘘はうまい?
「…あんまり」
「嘘つこうなんて思わない。日ちゃんはね、嘘ついてるなーっていうのはわかるけど、何を隠してるかはそう簡単には言ってくれないわ。仕事柄かしら?」

38 何をしている時が一番幸せ?
「みんなでま~ったりしてるとき」
「…みんなより、2人で」
「ふふ、そうね」

39 ケンカをしたことがある?
「…ない?」
「っていうか…ケンカにならない。日ちゃんが折れるから」

40 どんなケンカをするの?
「…?」
「私が怒ってるだけ?日ちゃん、怒らないもの」

41 どうやって仲直りするの?
「俺が謝る」
「まぁ私もそんな本気で怒ってるわけじゃないし」

42 生まれ変わっても恋人になりたい?
「…うん」
「そうなれたら嬉しい」

43 「愛されているなぁ」と感じるのはどんな時?
「……や、ちょっと…勘弁して…///」
「…断じていかがわしいことじゃないからね?
 恥ずかしがりだから、この人。ちなみに私はいつもそう感じてマスv」

44 「もしかして愛されていないんじゃ・・・」と感じるのはどんな時?
「…怒ってる時」
「ないわね。いっつも溢れるほどの愛を頂いてます」

45 貴方の愛の表現方法はどんなの?
「…そばにいること?」
「腕を組んでみたり、抱きついてみたり…もたれたり」

46 もし死ぬなら相手より先がいい? 後がいい?
「…多分先に死ぬと思う」
「そんなのだめよ。1日でいいから私より長生きしてね」
「…京香が先に死んだら…俺生きていかれへん」
「…1秒でもいいから」

47 二人の間に隠し事はある?
「…それは、ある」
「守秘義務以外でも?」
「…!……あー…うん…」
「…別にいいけどね、私もあるから」
「えっ?な、何?」
「教えなーい」

48 貴方のコンプレックスは何?
「髪と瞳の色」
「…綺麗なのに」
「…変やもん」
「んー、私は特にないかな」

49 二人の仲は周りの人に公認? 極秘?
「結婚してるから普通に公認」

50 二人の愛は永遠だと思う?
「…ん」
「そう、思うわ」


配布元:BIANCA
2009/11/14 (Sat)

sw4.jpg

1 あなたの名前を教えてください
「嵯峨野千夜です」
「揚羽です」

2 年齢は?
「え…と、私は揚羽より1つ年下だよ」
「答えになってない気もするけどこれで勘弁して」

3 性別は?
「男」
「女よ」

4 貴方の性格は?
「真面目…とかはよく言われるな。あと、割と気は強い方だと思う」
「負けず嫌いでせっかち、かな」

5 相手の性格は?
「面倒見が良くてしっかりしてる。でも結構女らしいよ」
「な、何言ってんのよっ。…千夜は、自分でも言ってたけど真面目だし、頼れるわ。それから、意外に頑固」
「…そうかなぁ?」
「そうなのよ」

6 二人の出会いはいつ?どこで?
「…生まれた時?」
「さすがに現場には立ち会ってないと思うけど…」

7 相手の第一印象は?
「…いやー、何ともいえないよねそれは…」
「っていうか、1歳と生まれたてだから覚えてないのよね」

8 相手のどんなところが好き?
「気が強そうに見えて女の子らしいところ^^♪」
「…女の子ってトシじゃないわよ!」
「……揚羽は?」
「…………わかんないそんなの…気付いたら好きだったんだから」

9 相手のどんなところが嫌い?
「うーん…捲くし立てるみたいに怒られたり、過去のこと持ち出して怒るのが嫌だ」
「一度決めたら説得しても無駄なところね」

10 貴方と相手の相性はいいと思う?
「まぁ…いいんじゃないか?」
「まぁ?」
「じゃ…すっごく?」

11 相手のことを何で呼んでる?
「お互いそのまま名前で」
「昔は揚羽ちゃん、とか揚羽姉って呼んでくれたのにね、生意気になって」

12 相手に何て呼ばれたい?
「そのままでいいよ」
「お姉さま、とかどう?」
「…私は弟じゃないんだが?」

13 相手を動物に例えたら何?
「チーターかな。すらっとしててかっこいい」
「犬ね。もう絶対犬」

14 相手にプレゼントをあげるとしたら何をあげる?
「花束とか?…揚羽が欲しいものだったら手に入れるけど…」
「うーん…割となんでも喜んでくれるから…、いっそ変り種のおもちゃや置物かしら」

15 プレゼントをもらうとしたら何がほしい?
「なんでも嬉しいけど、…2人きりの時間が欲しい、かな?」
「…むしろこっちが欲しいんですけどっ?…いーっつも仕事仕事だしっ」
「あはは、ごめんね?」

16 相手に対して不満はある?それはどんなこと?
「…未だに私のこと、弟みたいに思ってる時ない?」
「だって昔からそうだったし。…私は、仕事熱心すぎること」

17 貴方の癖って何?
「なんだろ?自分のクセってあんまり気付かないな」
「困ったときに左手で耳の下あたりを触ること」

18 相手の癖って何?
「んー…なんだろうね…;」
「千夜って考え事してるとき、右手の親指と人差し指こすりあわせてるわよね。気付いてる?」
「そうだった?知らなかった…」

19 相手のすること(癖など)でされて嫌なことは?
「別にないと思う」
「人前でハグ…やめてね。私は日本人だから」
「…私も日本人だよ;」
「日本人は人前でハグなんてしないわ」

20 貴方のすること(癖など)で相手が怒ることは何?
「…一人で決めようとすると怒る」
「年下扱いすると嫌がるわね」


21 二人はどこまでの関係?
「子供がいるような関係」
「夫婦だし」

22 二人の初デートはどこ?
「そもそもどこからがデートなんだ?」
「…告白してからじゃないの」
「だったら…賀茂川?送り火見に行ったんだ」

23 その時の二人の雰囲気は?
「いつも通りだったよ」
「…あんたはね」
「え?」

24 その時どこまで進んだ?
「健全なお付き合いをしておりました」
「…じゃあそういうことで…」

25 よく行くデートスポットは?
「最近はみなとみらいの周辺かな、近いし」
「地元はお寺や神社ばっかりだものね」

26 相手の誕生日。どう演出する?
「…誕生日って演出しなきゃだめなの?」
「あんたはそういうの苦手よね。私もそういう回りくどいことはしないわ」

27 告白はどちらから?
「私…だと思う」
「思う、じゃないでしょ」
「なんかすごい軽いノリで言っちゃったような気がしてるんだけど…」

28 相手のことを、どれくらい好き?
「誰よりも好き」
「…惚れた弱みって言えるくらいには好きよ」

29 では、愛してる?
「……好きと愛してるって違うの?」
「もういいわよ、考えなくて。この人日本語不自由だから」

「え、ナニソレ…」

30 言われると弱い相手の一言は?
「昔の失敗とか持ち出されるとなぁ…」
「…そういうことじゃないと思うよ」
「ん?」
「あー…私はね、『いいでしょ?』って言われると逆らえない…」

31 相手に浮気の疑惑が! どうする?
「相手の人と話しに行く」
「問い詰める」

32 浮気を許せる?
「無理、嫌」
「んー……っていうか普通ーにキスしたりされたりしてるし…」
「それは挨拶で、だってば…」

33 相手がデートに1時間遅れた! どうする?
「連絡してくれたんだったら別にいいけど…」
「一つお願い事を聞いてもらう!」

34 相手の身体の一部で一番好きなのはどこ?
「…………腰、の曲線?」
「…今の間、何考えてた?」
「……いや、別に何も…;」
「…(溜息 私は手かな。とってもあったかいのよ」

35 相手の色っぽい仕種ってどんなの?
「口許に手を当ててるのとか、好きかも」
「……この子色っぽくないのよね」
「…あ、やっぱり?」
「伯父さんは色っぽいのになー」
「なんでそこで父さんが出てくるんだ!?」

36 二人でいてドキっとするのはどんな時?
「寄りかかってこられた時」
「さり気なく…手とか、重ねられたとき」

37 相手に嘘をつける? 嘘はうまい?
「プライベートに関してはあんまり自信ないなぁ…」
「うん、患者さんにはともかく家族には嘘つけないわよね、千夜は」
「揚羽も結構わかりやすいけどな」
「…悪かったわね、演技の練習しとくわよ」

38 何をしている時が一番幸せ?
「綺麗な景色を見てるとき」
「…ね、千夜。空気読めって言われたことない?」
「え?」

39 ケンカをしたことがある?
「…しょっちゅう、だった」
「今は時々…」

40 どんなケンカをするの?
「結構張り合ってる感じかな。お互い譲らないところがあるから」
「最長で5日くらい口も聞かなかったこともあったわ」

41 どうやって仲直りするの?
「…まぁ色々」
「小さい時はほっといたら泣きながら謝ってきたもんだけどねぇ~」
「む、昔の話だろ!」

42 生まれ変わっても恋人になりたい?
「うん」
「…即答?」
「…なんで迷うことがあるわけ?」
「……べ、別にないけどっ///」

43 「愛されているなぁ」と感じるのはどんな時?
「珍しく抱きつかれたり、甘えてきたとき」
「…私のために頑張ってくれてるのを見たとき」

44 「もしかして愛されていないんじゃ・・・」と感じるのはどんな時?
「ない」
「ないの!?」
「…あるの?」
「仕事でほったらかしにされるのとか、悩んでるみたいなのになんにも言ってくれないのとか!」
「……そうなんだ…でも私は揚羽のこと、ずっと好きだから心配しなくていいよ」
「な、な、何言って…!!///」

45 貴方の愛の表現方法はどんなの?
「普通に手繋いだり、抱きしめたり、好きだよって言ったり…」
「意外にストレートなのよ…。たまに甘えたりするくらいかしらね、私は」

46 もし死ぬなら相手より先がいい? 後がいい?
「「先」」

・・・

「えー、やだよ?先に死んじゃったりしたら!」
「あんたこそ私より先に死んだら怨むからね!」
「男の方が平均寿命短いってば」
「私の方が年上なんだから!こういうのは年の順って決まってるの!!」
「たった1歳じゃん…」

47 二人の間に隠し事はある?
「…誰にだってあるんじゃないか?」
「逆にない、って人の方が信用できないわ」

48 貴方のコンプレックスは何?
「人の気持ちを考えるのが苦手なのと、傷が残ってること」
「小さい頃は髪と目の色が嫌だったなー」

49 二人の仲は周りの人に公認? 極秘?
「結婚してるから公認だね」

50 二人の愛は永遠だと思う?
「…永遠なんてこの世にないよ」
「なんでいきなりそんな冷めまくってるわけ!?」


配布元:BIANCA

2009/04/24 (Fri)



01:お二人のお名前をそれぞれ教えてください。

千夜「嵯峨野千夜です」
司「高宮司、嫁さんも子供もいるからラブコールお断り!」
千夜「誰もそんなこと聞いてないよ?」

02:お二人はどういった関係ですか?

司「ご主人様=俺と犬( ̄ー ̄)」
千夜「Σ(゜△゜)親友じゃないの?!」
司「幼なじみっつーか…なんか知り尽くしてるってか…」
千夜「仕事ではライバルでもあるよね」
司「あー無理!俺お前には勝てないから」
千夜「そんなことないと思うけどなぁ…」
司「俺は張り合う気ないからな」
千夜「…んじゃ雇用主(院長)と労働者だ」
司「…それもひでーな…。やっぱアレだろ?相棒!」

03:それぞれお互いを何と呼んでいますか?

司「俺は呼び捨てだな。たまーに院長、って呼ぶけど」
千夜「私は"司くん"って呼んでる」

04:初めての出会ったのはいつ、どういった状況で知り合ったのですか?

司「…どうだったっけ?」
千夜「……小学校にあがるちょっと前かな…、司くんがうちの山に迷い込んで揚句に崖から落ちて木に引っ掛かってたんだよ」
司「……マジで?」
千夜「マジで。服にいっぱい柿の汁がついてた」
司「……相変わらずお前の記憶力、嫌になるな…」
千夜「…まぁ、父さんと司くんのおじいちゃんが知り合いだったのは驚いたけどね」

05:その時のお互いの第一印象は?

司「妖怪かと思った」
千夜「…失礼な;」
司「いやだってよ。子供なのに白髪とかそれだけで十分オバケっぽいだろ!」
千夜「…こっちだって間抜けにぶら下がってるのを見た時はびっくりしたよ?どこのドジなお猿さんかと」
司「猿も木から落ちるって言うしなぁ(笑)」
千夜「……否定しないのか…」

06:一日のなかで一緒にいる時間はどのくらいですか?

千夜「日によってまちまちだよね」
司「そーだな。長けりゃ一日どころか数ヶ月ほとんど一緒だし、逆に数ヶ月会わないこともザラだし」
千夜「普通の日は仕事の間ぐらいだけどね」

07:お互いの長所を教えてください。

司「記憶力と医者としての腕だな。あと人に分け隔てなく接することができるとこ」
千夜「腕は勿論だけど…明るくて面倒見がいいところかなぁ。」

08:では、お互いの短所を教えてください。

司「真面目すぎで無理しすぎなとこ!限界越えてても自覚してないし」
千夜「さ、最近はそうでもないよ!…多分。司くんはふざけてんのか本気なのかわからないことがあるのがねー…」
司「なんだよー、俺はいつでも本気だぜ☆」
千夜「……あと、ちょっと嘘つき……」

09:相手との共通点は何ですか?

千夜「……共通点?」
司「仕事の時は真面目?」
千夜「私はいつも真面目なつもりだけど…。一見あんまりそう見えないけど実は熱血とか…」
司「お前熱血なの?」
千夜「…え?そうでもない…?」
司「少なくとも俺は違うけどな」
千夜「司くんが熱い人間だってのは知ってるよ?」

10:では、正反対の点は何ですか?

司「基本的に俺はポジティブだが千夜はネガティブだ」
千夜「…そ、そんなことは…患者さんには後ろ向きなこと言わないし…」
司「…で、自分のことは?」
千夜「えーと…まぁ…プラス思考とは言えないかな…;」
司「……お前も日本人なんだなぁ…」

11:相手と絶対一緒にしたくないことといえば?

司「…ん~?別にそんなのないな。千夜は?」
千夜「そうだなぁ…長い付き合いだしだいたいのことはやってるし…」
司「あ。そっか、あとはもう一つしかないよな!?一遍やってみるか?」
千夜「…え?」
司「ほら、あれだよ、セッ…」
千夜「斬るよ^^?」

12:あなただけが知っている、相手の隠れた一面とはズバリ?

千夜「司くんってさ…」
司「?」
千夜「案外ウブだよねぇ(笑)」
司「はぁ!?何だソレ」
千夜「遊び慣れてるみたいに見えるけど、昔っから奈々ちゃん一筋だもんね~」
司「ばっ、おま…っ、あれは奈々が勝手に引っ付いてくるから…ってお前も幼馴染みがそのまま嫁さんになったクチだろーが!」
千夜「……でも、私がウブでも大して違和感ないだろう?」
司「コイツ…。千夜の怖いとこはこーゆーのだよな…、いい人っぽいけど意外に食えねえ…」

13:ケンカした場合、先に謝る(または謝ると思われる)のはどっち?

司「だいたい俺。千夜は案外頑固だから自分が正しいと思ってる限り絶対謝らない」
千夜「間違ってないなら謝る必要ないもん」
司「…アメリカ人だなぁ…」

14:何か相手にプレゼントをあげるとしたら何がいい?

司「…なんか欲しい?」
千夜「…さぁ…消費できるものがいいかな。司くんはお酒でしょ?」
司「さすがだ。最近ウィスキーに凝っててさー」
千夜「誰もあげるとは言ってないけど」
司「(´・ω・`)」

15:ままごとするとしたら、相手は何の役だと思われる?

千夜「…お兄ちゃん?」
司「子供」
千夜「子供?」
司「俺の子ww」
千夜「こんな父親やだなぁ」
司「うわっ酷っ!」

16:これだけは相手に負けない自信があることといえば?

司・千夜「剣道!」
司「…………」
千夜「…………」
司「最近まともに試合してなかったからな…俺の実力を忘れたか?」
千夜「まさか。司くんの強さはわかってるけど…私が負けるほどじゃない」
司「…ほぉ。よう言うたなぁ」
千夜「なんなら今から勝負する^^?」

17:相手がいてよかったなぁと思う時はどんな時?

千夜「落ち込んでる時。仕事とか家族のこととか、家族には話し辛いから…」
司「んー…色々あるけど、やっぱ一番はこいつのサポートができるってのかな。
俺じゃどうにもできない手術でも、千夜がいればできる。それに関わっていられるのは嬉しい、と思う」

18:一日だけ、相手と入れ替われるとしたら何をしたいですか?

司「そりゃ遊ぶわ(笑)揚羽ちゃんや翼をからかったりなw」
千夜「いかにも司くんが考えそうなことだ…。私はそもそも入れ代わりたくないけど…入れ代わっても普通に仕事するよ」
司「つまんねー奴ー(`ε´)」

19:相手に、もう二度と会えなくなるとしたらどうしますか?

司「……リアルにありそうで嫌な質問だ」
千夜「……そりゃいつかはねぇ」
司「……お前ならどうする?」
千夜「……うーん…それでもやっぱり仕事してる」
司「……泣き虫のクセに」
千夜「司くんも仕事しててよ?どうにもならないならどうにかなる方を、ね」

20:最後に、お互いに一言メッセージをどうぞ。

千夜「…これからもよろしくね」
司「おう、この命ある限り!」
千夜「……大袈裟だなぁ」


配布元:ひよこ屋

2008/08/12 (Tue)
sw2.jpg

01:まずは、お二人のお名前を教えてください。

浩臣「嵯峨野浩臣と申します」
日夜「何カッコつけてんのや。…俺は不本意ながらその息子の日夜」
浩臣「不本意てΣ(゜□゜)!」

02:親子仲はいい感じですか?

浩臣「仲良しやんな~♪」
日夜「親父がやたらひっついてくるだけで…」
浩臣「…と本人は言っておりますが実は甘えたがりなんやな~これが(笑)」
日夜「誰がや!」

03:お二人の年齢差は、どのくらいですか?

浩臣「ぴったし30才☆」
日夜「誕生日違うしぴったし違う」
浩臣「まぁそう言いなて^^;」

04:いつも、お互いを何と呼び合っていますか?それぞれ教えてください。

浩臣「ひろちゃ~んって」
日夜「やめろ言うてるやん」
浩臣「…呼んだら怒らはるから大概呼び捨てやな」
日夜「俺は親父て呼んでる」

05:保護者さんに聞きます。お子さんの名前はどうやってつけましたか?由来があれば教えて下さい。

浩臣「俺の名前の響きと、あと"~や"って男の子っぽいか思て」
日夜「せやからってなんで"日"と"夜"なん?」
浩臣「お前の髪と目見てみぃな」
日夜「……ん?」

06:子育てにおいて、楽しい事/つらい事などを教えてください。

浩臣「そぉやなぁ~、日夜はよお熱出すから大変やったけど、できんかったことができるようになっていくのを見るんは面白いな」
日夜「…面白いんか…?」
浩臣「めっちゃ可愛え♪」
日夜「…気色悪っ」

07:自分に似てるなぁと、思うところ(または、似てるといわれるところ)はどこですか?

浩臣「ん…んん~…似てるっちゅーか、俺も日夜も基本的に不言実行タイプやな」
日夜「……まぁ、わざわざ宣言する意味あらへんし」

真澄「二人ともこんなだから、具合悪いのを隠しちゃったりして大変なのよね…。肝心なことはいつも言ってくれないんだもん」

08:この子がいてよかったな。と思う瞬間はありますか?あったら教えてください。

浩臣「一年365日いっつも思ってんで☆」
日夜「……ホンマ気色悪いな…」

09:命にかえても我が子を守りたいと、思う瞬間ってありますか?あったら教えてください。

浩臣「危ないんやったらいつでも守ったるけどな。…病気とかは代わったられへんけど」
日夜「…別に守ってもらわんでもええわ」
浩臣「意地っ張りー」
日夜「……

10:お子さんに聞きます。親から教わることって何かありますか?あったら教えてください。

日夜「コレから…?」
浩臣「おーい^^;コレて何やねんコレて。」
日夜「…んー…別に、ないんちゃう」
浩臣「えー…(´・ω・`)」

11:よく二人で何をして遊びますか?または、遊んでもらった記憶がありますか?

日夜「…本読んでもらったりとか…楽器は色々触っとったかな」
浩臣「外行く時はよぉおぶったってたなぁ^^」
日夜「……そうやっけ?」
浩臣「……そうやねん……(´・ω・`)」

12:親にこれだけはやめて!と、思うところはありますか?あったら教えてください。

日夜「……いつまでも子供扱いすんのやめて」
浩臣「お前が子供っぽいことするからやろう(笑)」
日夜「……(溜息)」

13:親にもっと○○して!という、要望はありますか?あったら教えてください。

日夜「常識持って…つーよりみんな自分と同じやと思わんといて」
浩臣「いやこの家で常識とか言われても」
日夜「……それを言うたらあかんやろ…」

14:子どもとして、親を尊敬していますか?また、尊敬するところはどこですか?

日夜「まぁ…尊敬してなくはないけどできへんとこも多いし…」
浩臣「ははっ。まぁ結構ほったらかしてあっちゃこっちゃ行ってたからなぁ(笑)」
日夜「…………」
浩臣「…ん?何?」
日夜「……別に」

真澄「日ちゃんはこう言ってるけど、臣ちゃんの行動力とかチャレンジ精神には憧れてるみたい。言えないけどね(笑) 色んなとこに行ってたのも、日ちゃんのためだって知ってるのよ」

15:最後に、お互いへメッセージを、それぞれお願いします。

浩臣「愛してんでー日夜♪」
日夜「…………」
浩臣「……ついにスルーかいな…」
日夜「……アホ親父」


配布元:ひよこ屋
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *