忍者ブログ
オリキャラブログです。
  フリーエリア
  最新記事
  ブログ内検索
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/07 (Fri)
いきなりですが、ライバルに質問20!!
というわけで今回は嵯峨野日夜さんと彼の幼馴染、天宮奏さん(神堂涼様宅より)にお越しいただきました☆
※楽しんでるのはもはや作者たちだけとかいうツッコミいりません

sw1.jpg
素材提供:Piece

01:まずは、お二人のお名前をどうぞ

奏「えと、天宮奏です」
日夜「…嵯峨野日夜」

02:お互いに、相手を何と呼びあってますか?

奏「日夜、ひろちゃん、ひーちゃん?」
日夜「ちゃん言うな!…俺は普通に呼び捨てしてる」

03:お互いに、相手の第一印象を教えてください。

奏「んーと、かわいい!…かなぁ、今となってはもうこれだけど、」
日夜「それはこっちのセリフや…昔は可愛かっ…いや、そうでもないか」

04:お二人ともライバル意識などは、どの程度もっていますか?

奏「ライバル意識とか持った覚えないけど、ひとまず負けたくない。特に日夜に
は、」
日夜「別に俺はそんなん思ってないけど奏が突っ掛かってくるから…まぁ負ける気はせんけどな」

05:相手に、これだけは負けられないというものは何ですか?

奏「国語と家庭科、あと…愛想?」
日夜「弓道と国語。…書道も自信はある」
奏「あと剣道なら負けない、よ」

06:ケンカはしますか?

奏「するっけ、ひーちゃん?」
日夜「……今ここでしたいんか?」
奏「もー、冗談だって。こんな感じならいっつも、っていうか日常茶飯事!」


07:以下の質問は、お二人を客観的にみて判断してもらいます。どなたか審査員を
よんでください。

奏「だそうなので、実はもう呼んであります!」
日夜「友人?の高校生の…」
流宇亜「飛崎流宇亜とゆかいな仲間たちでーっす(≧▽≦)♪こーんにーちはー!!」
奏「わ、元気だねぇ。それじゃま、よろしくー」

08:客観的にみて、頭がいいのはどっち?

流宇亜「なんか二人とも頭良さそう…、」
武琉「…中学時代、日夜さんの期末におけるケアレスミスで奏さんに1点負けて学年2位になったって情報が…」
日夜「…Σ(・△・)!?」
奏「うわぁ、何処でそんな情報手に入れたのかな武琉ちゃんてば、」
雫「武琉さんの情報網は広いですから…」
武琉「…まぁ逆に言えばそれまではツートップなわけで…互角でいいんじゃないですかw←結論」
流宇亜「よーし、じゃあそゆことで!次の質問行ってみよー!」


09:客観的にみて、運動神経がいいのはどっち?

流宇亜「、………奏さん?」
翔太「え…と、日夜さんは確か、あんまり運動とかしちゃいけないんスよね…?」
日夜「…………ん」
奏「よしよし。…でも日夜も運動神経ある方だと思うよ?」
しおり「弓道の大会では優勝したこともあるしね。」

10:客観的にみて、モテる(モテそう)なのはどっち?

流宇亜「うーん…あたしはそういうのよくわかんないなぁ…どう?」
雫「お二人とも容姿が整ってらっしゃいますし…」
武琉「では聞こう。今まで何人振りましたか?つ
しおり「…それ客観的って言わないわよ」
奏「、わたし告白されたことないから分かんないな、日夜は?」
日夜「え゛。……さぁ、覚えてないな…」
翔太「覚えてないほど振ったんスか!?」
日夜「そ、そうやなくて…そういうことあったか覚えてない」
武琉「……嘘くせぇ(-_-)」
奏「あははー、でも日夜結構もててたよね、」
日夜「……お前は全然気付いてへんかっただけやろが…もぅええから次!」

11:客観的にみて、おしゃれなのはどっち?

流宇亜「……オシャレ?そりゃやっぱ奏さんじゃないの?てか年いった男ってオシャレする?」
翔太「流宇亜さん…『年いった男』って…
雫「まぁ男の人は年を重ねるごとにあまりそういったことに気を配らなくなるのかもしれませんけど、…」
武琉「女と違って飾ったって何の面白味もないからだろ、」
しおり「あれでも元モデルなんだけどね…それなりにかっこはちゃんとしてるからいいんじゃないの」

日夜「……(-"-)」
奏「よしよし、…まぁ服なんて着られればそれで良いものだし、」

12:客観的にみて、エロい(エロそう)なのはどっち?

流宇亜「…エロだって」
武琉「エロですか」
流宇亜「エロいってったらやっぱ…(じ~っ…)」
日夜「…………」
しおり「やっぱ…男だしねぇ」
雫「何だか恥ずかしい話題ですね、…」
奏「同感…、ひーちゃんも詰まってるし…」
武琉「エロスなくして生命は栄えぬのだ。うん。」
流宇亜「…何言ってんのあんた…?」

13:以上です。審査員の方ありがとうございました。

流宇亜「えーっ、もう終わりなの!?もっとやりたかったな~」
雫「結局客観的に…は少し無理だったみたいですけどね、…」
奏「結構楽しかったし良いんじゃないかな。みんなありがとね、」
日夜「……騒がしいやっちゃホンマ…」

14:では、再びお二人に質問します。相手の短所をいくらでもあげてください。

奏「んーと、無愛想、冗談が通じない、何でもこなしちゃう、」
日夜「まず何より干渉しすぎで煩い。女の癖に手がはやいし口も減らん」

15:では、長所を。「ない」なんてナシですよ。

奏「優しくて、何だかんだ言いながらも付き合ってくれるところ。本当に大好きだよっ!」
日夜「……、いきなり何やねん……。奏は……まぁ、話とか聞いてくれるし…しっかりしてて頼りになる」

16:もし、一日だけ相手と自分が入れ替わったらどうしますか?

奏「周りのみんなの日夜に対する印象が変わる気がする、ってくらいに周りの人に友好的に接してみる?」
日夜「……とりあえずなんか…スポーツ?」

17:もし、一日だけ相手と部屋に閉じ込められたらどうしますか?

奏「…………取り敢えず、傍に居る、かな、」
日夜「……いつも通りに話してる」

18:もし、相手が異性だったらどう思いますか?

奏「あんまり変わらないかな。お買い物とか甘味屋さんには(今より)連れて行きやすそうだけど、」
日夜「…今とそんな変わらんやん(-.-)…」

19:もし、相手に二度と会えないとしたらどう思いますか?

奏「………………やっぱり、寂しい、な、」
日夜「…………つまらんから嫌や」

20:なんだかんだで、仲良しなお二人でした。最後にお互いに一言お願いします。

奏「これからもよろしく。あと、やっぱ大好きだよ!」
日夜「……だから何やねんて。…………わかったからもうちょっと大人しくして」


配布元:ひよこ屋
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *